ハワイアンロミロミスクールのこの場所は通称”ビーチハウス”といいます。

IMG_2954

 

 

 

 

 

ほかに、幹線道路沿いにあるミドルハウス(アンティの娘のナリタが住んでる)と、山の上にあるアンティが普段住んでるアッパーハウスの3軒があります。

スクールの期間中、アンティとご主人のアンクルダンは私たちと一緒にビーチハウスにいて、休みの週末はアッパーハウスに帰って行きます。

ナリタは毎日通ってました。

階段を上がったところが、学ぶところ&食事するところ&寝るところ。マッサージベッドサイズのテーブルの上にマットレスを敷いてロミロミしたり、寝泊まりもして、マットレスを畳んでご飯を食べます。

右奥にアンティ夫婦の部屋。

左奥にキッチンがあります。

IMG_2813

 

 

 

 

 

1階は階段の左から入ってシャワールームとトイレ

その奥に生徒用の荷物入れ(もちろんカギなどなくカーテンのみ)

そのまま裏庭にでれます。

IMG_2808

 

ほかに、1階には大きな物置がありカヤックやらボードもあって冷蔵庫もあり、自分の食材は名前を書いておきます。

 

 

まずは、荷物の整理から。

IMG_2812

スーツケースの上に重ねるだけ^^

 

 

 

 

 

なにが大変か!って

まっちぼーサイズの、ムカデ!

毒はないやつですが至る所にいます!!

トイレ中もきょろきょろ見てないと壁に這ってる・・

ビーチハウスに到着してIMG_2956

3日間位は階段上がったところでテーブルにマットレス敷いて寝てました。

しかし、

屋根があるだけの外なので波の音で眠れないし、なんといっても起きると布団の上にたくさんの虫が・・

蚊取り線香は全く機能せずです。

私たちは、costcoで3人で寝れる大きなテントを買い、裏庭張っての生活になりました。

IMG_2832

 

ほっとした。。