私の出身は仙台です!とは言っても大河原町という仙台から電車で30分南に行った宮城県では一番面積の小さな町です。大河原駅
面倒なのでいつも仙台出身って言っちゃいます〜 😆
美容学校時代は毎日通っていました。
インターンが終わってすぐ東京へ来てからは実家が仙台駅を使うより白石蔵王が便利なのでほどんど市内に出る事はありませんでした。

去年、父が仙台の病院へ入院した事もあり、何十年ぶりかに市内を歩きました。(やはり昔とは違い地下鉄まで走っている)

東京にいると仙台出身っていうといいところだよね〜ってよく言われます。が、実は仙台の事はほとんど知りません。

学生時代は親が厳しくて喫茶店に入るのもだめ!友達のところにお泊まりもだめ!コンサートなんてもってのほか!ほとんど学校と家の往復だったのです。
インターン時代はとても遊びにいくお金もなく・・

仙台駅はエスパルというショップやレストランが入っているビルがあって、このエスパルが出来たのは私が高校生くらいと記憶してます。
その当時は駅も新しくなりペデストリアンデッキができ、駅周辺はトレンディだったな〜
その上にカルチャースクールもあって、カルチャースクールって何?すごいお金持ちが行くのだろうと覗くのも気が引けた頃を思い出しました。
今年になって銀座おとな塾や新百合ケ丘のカルチャースクールの先生をしているので、ちょっと興味もあり、覗いてみたんです。(営業もかねて〜 😀 )

担当の方はとても丁寧で、各教室も見せてくれました。今でも講座は人気で新講座が入るのはなかなか大変そうなという感じでした。また、さすがに20年以上たっているので古く、ロミロミ講座をやる場所もないな〜と思っていたところ、同じ系列で一駅先にあるメルパルクホテル内 のスクールならとご紹介頂きました。

メルパルクホテルホテル!ずっとホテルでやっていたのでテンション上がり、すぐにホテル内のカルチャースクールへ!担当の方が言っていた通り、とても綺麗で贅沢に広い!

ここでやりたいな!と思いました。何度か打ち合わせをし今年7月よりスタートできる事になりました。こちら

ロミロミってなに?っていう方も多くおうちで出来るマッサージの講座も今までにないそうです。

いい講座になるように内容を考えています。たくさん来てくれるといいな〜