ロミロミをやるきっかけになったローラさん

コロナで会えてないけど時々連絡もとってるし、なんというかほとんど親戚みたいな関係です。

私の中で大きな存在。大好き!人生,倍楽しいことを教えてもらったような感じ。

いつも we are  lucky girls なのだ!

アンティに会わせてくれて、ロミロミを直接習うことができた。

英語もままならず、慣れないテント暮らしの時もずーと一緒にいてくれた。

ローラだって日本語ができないのに、なんでか通じてた気がする・・

ローラがわかりやすい簡単な英語に変えて通訳してくれてた

なんと言っても彼女のロミロミが好き♡

IMG_9589

 

 

 

 

 

大きな手できゅーと吸い付くような気持ちよさ。身体のことをよく理解してて知識も豊富。

アンティもローラのロミロミが好きでよく呼ばれてハワイ島まで行ってました。

IMG_3481

 

 

 

 

 

ロミロミは手から伝わるアロハともいわれるけど、押し付け過ぎず、安心して委ねられる。

終わったあとは別人になったようにすっきり元気になる!

あとはやはり性格ですよね。気が合う!

IMG_3472

 

 

 

 

 

正直で時には感情むき出しで熱くなったり、面白いこと楽しいことが大好きで人間っぽい。

最初のころ、ワークショップが始まって数日したころ

常連のお客様のロミロミに行かなくちゃならないから~と言ってその日夕方までいなかったときがあって( ^ω^)・・・

私は何か月もかけてスケジュール組んで、参加者だってローラに習うのにきてるのに。。唖然!

初めてローラが日本の某エステサロンに呼ばれてロミロミの仕事をしていた時も、最終週にvipのお客様がたくさん予約があったのに、

京都に行きたい~と!絶対行きたい!と社長にも止められたのに、結局京都へ行ったのでした。

それ以来呼ばれることはなかったけど、ちっとも気にしてない。

っていうか京都へ行けたことがうれしくてたまらない。

ちょっと理解しがたい・・こんな一面もあって言い合ったこともあったなー

IMG_3473

 

 

 

 

 

マウイで運転中に路肩の雑草に除草剤まいてる業者に 毒まかないでよ!って怒ったり、

走ってる人にはaloha と声かけて、ヒッチハイク希望者はほぼ乗せてあげて 時にはジュースおごったりもする。

ロミロミのワークショップの前後1週間ほどは

私の休暇でローラの家で過ごします。

IMG_3471IMG_3476

IMG_3474

 

 

 

 

 

朝はガーデニングで早くから出かけるローラ。私が掃除したりご飯作ったりもするけど休みなんだから何もしなくていいよって言ってくれるの。

IMG_3475

 

 

 

 

 

ガーデニングがない日は、早朝スイミング行ったり、マウイ中に連れて行ってくれた

IMG_3478

 

 

 

 

 

 

IMG_3479

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3477

 

ローラさん!こんなことも得意

 

 

 

 

ローラの家はクラというハレアカラのふもとで朝晩は冷えます。海までは車で3,40分位。

途中でランチしたり、何か買って食べたり、昼から飲んだりもする

IMG_3480

 

 

 

 

 

 

 

友達もたくさん紹介してくれました

ご飯に招いてくれる方もたくさんいてハワイの暮らしをたっぷり体験できて楽しかったぁ

ディナー

 

 

 

 

 

友達のロビンはクムフラで私らのクラスでも教えてくれたり、ジンジャーもクラスに顔出してくれたり

この二人はマウイでも有名なミュージシャン!

カルチャースクールで学ぶ

 

 

 

 

 

ローラがかっている馬の乗せてもらったときもすごかった!

完全裸馬!なーにもつけてない馬のたてがみをもってクラの道をパカパカ。

落ちそうで怖いけど、もー楽しいの!突然道路から山の方に入って行って木のぱっぱや枝が顔にバシバシ当たったりして。

なかなかできない体験です。

 

もう一つ面白体験思い出した!

マウイでショベルカーを運転した!

IMG_3484

 

 

 

 

 

 

ローラの家の近くの友達が、仕事で使っているやつで

 

IMG_3483

 

楽しいよ!やってみる?って。

 

 

 

 

ローラがノリノリで。

IMG_3485

 

 

 

 

 

 

そうそう

women’s partyっていう秘密のパーティがあって

それもローラの友達の家で会ったんだけど、女子だけで10人いたかな・?

もうみなさん大人だし子供も旦那さんもいるし、仕事もそれなりにしている方々だけど

女子高生みたいなのりで、絶対みんな不良だったでしょう!感じ…

面白かった!秘密なので内緒

IMG_3482

 

 

 

 

 

 

ローラとの思いではたくさん過ぎてきりがない