朝7時に家を出て

1day trip 😆

途中、赤城インター過ぎたあたりからは紅葉が綺麗な時期なのにこの日は天気がイマイチ。

水上

でも

霧の間から見えるのもまたいいいものです!

霧の紅葉IMG_2502

長いトンネル抜けたら。。そこは、、まさかの晴れ!
(トンネルの手前は晴れ!抜けたら曇りか雨か雪が定番だったのに)

湯沢の晴れ晴れの湯沢

新潟の長岡でお墓参り。

関越

そこから1時間ちょっと北へ走って寺泊へ。

弥彦の山→

弥彦

寺泊のアメ横という市場で遅めのランチ🎵

ランチはいくらたっぷりいくら丼!カキフライと牡蠣蒸し付き(お腹減ってたので写真は取り忘れ)

そして

海沿いの”金八”っていう温泉へ。金八

 

ここは佐渡の海洋深層水を使っていて、上がった後もしょっぱい!いつまでもポカポカが続きます!露店風呂からは佐渡島が見えてとってもリラックスできます。

IMG_2519金八

 

でも、金八!ってなんでこの名前なんだろう??

もっとゆっくり入りたかったけど、帰りのロングドライブを思うと疲れるので1時間で上がりました!!

海を見るとテンション上がる!

日本海側

 

そこから、長岡へ戻ってついでに小千谷市まで行って、コシヒカリの新米と八海山のスパークリングを買い占め(美味しいんですよ。東京で買うより安いし)

小千谷の夕日も綺麗

小千谷の夕日

水上サービスエリアで谷川岳のお水を汲んで、

二軒目行っちゃう?ってことになり、

水上インター近くの温泉で検索。

すっかり暗くなってて、最初はわからなかったけど、ここ前にもきたことある温泉でした。

100%掛け流しの檜風呂。露天は小さな滝が流れてて景色もお風呂も最高!前回も暗くなってから寄って、今度は明るいうちにこよう!って言ったのを思い出しました^^

水上温泉

東京までは頭の中が生ビールでいっぱい 😀

家について夜10:30!

荷物下ろして居酒屋へGO..

忙しかったけど、温泉効果で身体もリセットし気持ちのいい休日でした・・

マウイの波