台湾へ行ってきました!!

久しぶりの海外です。台湾は20年くらい前に両親を連れて行った以来!近いし、食べ物も美味しいですよね。

今回は友人とですが現地集合現地解散。私は一足先に行ったのですが、予約したはずの宿泊先(アパートみたいなところ)が予約されていなくてちょっとすったもんだがありましたが。。旅は色々あるし、絶対なんとかなる 😛

で、なんとかなったところで、まずはマッサージ。。と思い街をぷらっとしたら「ハワイ」の看板。

台湾のハワイ

ここはやっぱり行かなくちゃ♪

日本語が通じるところで、オイルマッサージとカッサ(陶器とか平らな石などでグリグリこすり血行を良くし毒素を出すもの)2時間半で7000円くらい。

マッサージは特にロミロミではない感じ、、かなり強めで揉む感じ。オイルと指圧が一緒になったようで、癒しっていうよりとにかくがっつりとやるマッサージです!

途中、他のスタッフが出入りしておしゃべりしたり、身体がバンバンぶつかったりとちょっと雑ではありますが、これが普通なのだろう!!と思うと気にならず。

気持ちよかったし、近くのオススメグルメ聞いたらそこまで連れっててくれたし、親切です!

で、なんでハワイなのか聞いたら、やっぱりハワイって聞こえがいいじゃない?ってことでした(笑)

 

次の日は台湾式シャンプーも体験してみましたよ〜

床屋さんのように椅子に座ってすぐシャンプーします。それから泡で遊ばれ、

シャンプー

image6image4

流して、頭皮と肩を念入りにマッサージ2000円ほど 😀

ブローがうまい!早い!

 

3泊4日で食べまくり飲みまくり遊びまくり。

問屋街でからすみとはちみつを買い

image5 image3

朝ごはん

朝ごはん

衛兵交代観光(すごいかっこよかった!)

IMG_1383image1

夕日を見に電車で1時間行った淡水へ

淡水夕日

夜市も外せない

夜市

千と千尋の舞台にもなった九份へはローカル感たっぷりの路線バスで1時間半。ノスタルジックで雰囲気最高🎶

九ふん

image2こんなにハードに動いた旅は20代以来!

image7