4月のクラスはホームセラピスト第一回目。&ロミロミベーシックの復習クラス!

第一回目と言っても、カルチャースクールからのステップアップなので皆さん顔見知りです。

カルチャーとは違ってちょっとだけ踏み込んだ技や知識が学べるクラスになっていて、まずは、ロミロミの基本!!”ホーオポノポノ”の話から始まり、(難しい話ではなく、人に接する時は誠実な気持ちで・・っていうことや私がアンティに習った時のハワイでの話など)

で、ちょっとだけ解剖学の色塗り♪聞きなれないけどよく使う筋肉や骨の位置の確認。(色ぬりってなかなかしないですよね・・ 🙂

肩こり、首こりに効果的な上半身のセフルロミの後、本日のメイン!「チェアロミ」

チェアロミはその名の通り、座ってできる肩こりのロミロミです。肩もみって人にやってあげると疲れちゃいますよね〜でも、疲れず、キクーーっていうツボを探したり筋肉をほぐしていきます。

誰でも一回は誰かにやってあげたことあると思いますが、あまり考えずに押したり、叩いたりしてね・・でも、ちょっとだけなのにあー気持ちいいよ!!っておばあちゃんに言われた記憶あります・・

慣れないと、押すのはここでいいの?どこまで力を入れたらいいの?これで合ってるの??って皆さんいいます。

最初って怖いですよね!でも、いいのです!やったりやられたり、色んな人と組んでやっているうちにわかってくる!!大事なのは、触れる手がどんだけアロハ!かってことで、緊張せず力を抜くこと!その人だけのために一生懸命にやること!です〜

何度か練習するうちに楽しくなって、あーーなんとなくわかってきた気がするぅ〜ってなります。

身体って、大きさも厚みもみんな違っています。だから、とにかく色んな方に触ってみることですね!でも、基本の作りは皆同じです。

と、いうことで、ロミロミベーシックの復習に参加の方で急に体調不良のため、小学5年生の姪をモデルに連れて行きました。

私も、ハワイでは、子供も捕まえてモデルやってもらっていたこともあるんですよ♪

小さいからやりにくいのでけど、姪はすっかりお気に入りでまた行ってあげてもいいよ・・と、生意気なことを!! 😉

小学生のくせに全身フルロミロミ受けたなんて・・なんて贅沢

なごみロミ