6日の仕事初めは、こちら↓

ケイズ

美容師のお仕事からでした。

美容室のお客様はみなさん10年以上(古い方は20年以上になる)の方ばかりなんです。

今はロミロミもあるので、新規の方はほとんどいません。

40代で出会った方は今は60代。。凄い長いおつきあいです。

私は基本、プライベートのことや趣味とか踏み込んだ会話はしませんが、古い美容室のお客様は家族の話、悩みまで相談に乗ってくれる方もいます。もちろん、みなさんではなく、今でも本当は何の仕事をしているのかわかっていない方もいます。

私の頃の美容師の修行は厳しかったですが、お客さまも厳しかったです。今はクレーマーを業にしているへんなのもいますが、厳しいお客様は次にちゃんとできるとほめてくれるし根が優しいのです。

育ててもらった気がします。

そうして現在まで来てきてくれているお客様に感謝です。ますます精進しなきゃです。

そんな美容師時代を一緒に過ごしたこの美容室のオーナー夫婦は、私が東京に出てきた時からのふるーい友人です。彼らが独立する前、同じ美容室で一緒に働いていた頃からのお客様もいて、時々行く私は顔見知りの方に会うと嬉しくなります。私にとってはとても居心地のいいサロンです。

この美容室はお客さまからの差し入れでいつも珍しい美味しい各地のお菓子やお酒が豊富!!

獺祭

私も時々あやかってます・・

仕事初めの昨日も終った後、お店で一杯、というか1本空けちゃいまして・そのあと新年会へGO

新年会

 

いつもありがとう♪金持さん