ロミロミのクラスが終わり3日間はクラにあるローラさんちでのんびり滞在していました。

今回は久しぶりに会うお友達の家におじゃましました。

日本とはまるで違うおうち事情!!是非ご紹介したい!!とおもいます〜

 

1件目:クラにあるデニス&シェリーご夫妻のお宅(10年以上ぶりに会いました)

アーティストのデニスさん〜アトリエも大きな敷地にあります。

デニスアトリエデニスアトリエ

お子さんも独立したので、二人のためにたて直したそうです。なんと、ずべてデニスが作った家です!

デニス&ローラ

 

遠くに見える海に沈む夕日が見えるダイニングはまるで高級レストランのよう♬

ディナーサンセット

デニスは庭でとれたレモンをたっぷり絞った美味しいマルガリータを作ってくれます。

マルガリータ

 

マルガリータを手に庭をみんなで散歩

庭

シェリーはお料理が上手い。オノフライ〜なんとも癖になるお味なんです

オノ

近所に住む新婚さんも合流!この日は彼女の誕生日でした

ディナー

 

何と言ってもこの夫婦!!最高に素敵です。見てるだけで幸せな気持ちになります。

シェリー

私もこんなふうになりたい

 

2件目:マカワオのトム&ウエンディご夫妻のお宅

テーブルに私の名前が入った今日のメニュー〜(うれしい♬)

ウエンディ宅

こちらのお宅は敷地内にキッチン&ダイニングの家、ベットルームの家、ランドリーをする家、バスルームの家とコテージのように点々とあります(どうしたらこんな発想ができるのか・・・)

ウエンディの家

 

ご主人のトムもアーティストでここのお宅もすべて自分で作ったそう!

キッチン

このキッチン&ダイニングの家は4年かかって作ったそうです

 

3件目:ウルパラクアのジェフご夫妻のお宅

っていうかこれテントです!ジェフ

大きなテントの屋根の下に大きなテントのベットルームが・・

テントインテント

キッチンの流しも外。冷蔵庫も食器棚もほぼ外!

DSC_0434

 

もちろんお風呂も外です

お風呂

30才位年下の新しいパートナーと少しづつ作ったそうです。

ジェフ

綺麗な庭だな〜

庭

 

4件目:最後にパディの部屋

私と同じに日にローラの家に来たパディはしばらくローラの家に滞在しながらこの辺の家を探すのだと言ってました。

パディ

私が部屋を使っている事もあってパディの部屋はローラさんちの裏庭に貼ったテントです。

パディの部屋

マウイ到着2日目に私もテントを貼るのを手伝いました。

実は私が初めてローラさんに泊めてもらった18年前もこのテントでした

 

どの家も個性的で素敵です。

東京でセキュリティのしっかりしたマンションに住む我々にはビックリなお宅ばかりです。

普通はね〜の普通の基準が違いますよね〜自由でいいな〜