無事にクラスも終わり日本に帰ってもう6日がたちました。

10年間毎年やっていたとはいえ、なにせ8年ぶりです!抜かりはないか!忘れ物ないか!一番大事なのは皆さんの反応・・満足してもらえるクラスになっているか・・ドキドキでした。

時差ボケをなおして準備をしたいのと、運転にもなれたいと思い2日前に現地に入りました。

今回の車!

レンタカー

行ってみればマウイの講師のローラも8年ぶりでマニュアルは出来てないし、終了書の準備もまだ!
マウイも変わっていて知らない道が・・・

しかも参加者が到着する日はローラさんがどうしても仕事があるとのことで、全員の迎えからコンドミニアムまでの案内は
私一人ってことだ!!!

 

 

クラススタート前日になんとかマニュアルを作り、
(これも、キンコーズが凄い!データがなくてもコピーした解剖図などをレイアウトしあっと今に出来てしまうのです)
早めに車を借りて一人ドライブ・・

虹!!

DSC_0395 DSC_0093 DSC_0091 DSC_0393

午後3時に到着予定の柴ちゃんから羽田発の便がなんと3時間遅れているとのメール。
初めて一人でマウイにくるのに不安だろうと思うとちょっと心配。でも、到着までの便の手配もされているようだし大丈夫かと最初に到着予定の2人を迎えに空港へ行き、無事2人をお出迎えできました。
次の人がその後30分ほどでしたのでそのまま、空港で待っている事にしました。

が、1時間半たっても来ない!!!

遅れているとの案内はあるもののどの位遅れているのかがわからない。
なんとか調べてもらうと11時半到着予定の便が午後2時になったとの事。
既に一緒に待ってくれていた2人も疲れているので3人でランチへ出かけ、空港へ戻ると2時に変更になっている便から別の便に乗らされて私達がランチに出かけた時間に到着し1時間以上も一人で空港で待っていました。
彼女も一人旅は初めてなのに不安にさせてしまい胸が痛い・・

 

キヘイのコンドミニアムへ到着し一番近いフードランドへみんなで買い出しへ。約5日間分の食料を買い基本は自炊です。ある程度のお金を出し合い必要なもの買います。

パン、野菜、調味料、果物にアイスクリーム、そしてワイン&ビール

今回の方々、皆さんお酒も好きな方なのでちょっと嬉しい〜

 

そんなこんなのバタバタでスタートしたクラス初日♬

コンドミニアムの前のビーチ

キヘイ

自分が楽しいと思った事をやればみんなも楽しいはず!

ロミロミって最高に楽しいのだ!

 

 

 

残り4日間でロミロミを学び&マウイを満喫出来るよう願いながら早めに私とローラはクラへ帰りました。

ハレアカラの近くにあるローラさんちはこんな感じ♬

猫2匹、犬2匹、広ーい庭でのびのび好き勝手に走り回っています。

大きなアボカドの木があって見た事のないほど大きくて濃厚でクリーミーなアボカドがボコボコ落ちてきます。

リオン

 

クラ

アボカド

レフア←レフアの木もあります

アボカド