野球のキャンプを見に沖縄行ってきました!!

野球はあまり詳しくはないでーす。

阪神が好きな相方が数年前から行きたいと言ってて、今しかない!と行く2日前に慌てて予約。。

場所は宜野座!那覇市から車で1時間のところ!

宜野座キャンプ

今回はレンタカーを借りずに、バス移動にしました・・(野球見ながらビール見たいからね)

1日目は日本ハムとの練習試合があって、ど素人の私が見てても清宮くんとかで出て面白かった♪

清宮くん

近くで見るとみんなでかい!って思ったけど彼は特別でかい!切れもよくてよく飛んでました。

ブルペンで見るとまー球が早い!よくあんなの打てるもんだ・

阪神

 

誰が誰か全く知らなかったけどこれからはちゃんとテレビで見ようと思ったし。 😛

やはり、なんでもライブはいいなぁと思いました。

2日目は阪神がお休みのため、市内から近いヤクルトのキャンプへも行って見たけど、阪神とは全く雰囲気が違う!

阪神は派手!みんなグッズを身につけ”コラァーー”って騒いでるけど、ヤクルトはフツーの服着てて、お酒飲んでる人もおらず、阪神と比べると上品!

古田さんも登場↓

ヤクルト

キャンプ地もヤクルトはバス移動も便利だしなんか綺麗な施設って感じなのに、阪神の宜野座はなーーにもない!

練習試合が終わって、市内へ帰るバスまで3時間近く待たないとなのに、喫茶店すらないのです。ホント笑ちゃいます :mrgreen: 結局、名護まで路線バスで行って高速バスで戻りましたけどね。

出発まで時間があったので、初めて首里城へも行けました。

首里城

圧巻!すごい綺麗!

首里城

首里城の近くでランチを食べたところの店主と、そこにいた地元の方々は一度も首里城へ行ったことがないんだって・・

地元の人は行かないらしい。近いと行かないものなのかもですね〜

お釣りが二千円札で来た時はちょっと感動でした😉

二千円札