クラスは、ベーシックとアドバンス。

最初は解剖学、あとはひたすら練習のスタイルは同じです。

いつもアンティがいるのも同じ。

わたしの時とはやはり違う空気…

内容は通訳がいるのでかなり分かりやすかったと思う。

ウエスリーは日本の大学も出ているので日本人のツボを知っている!

学校らしい雰囲気を作るのは素晴らしいし、適度な規律も私の時とは違う。

多分、どのクラスも生徒や手伝ってくれる実習生で空気感が違うのだろうな

私の仕事はもっぱら、ウエスリーやローラのヘルプ

アンティも見かねて、デモンストレーションをしてくれました。

IMG_3148

 

 

 

 

 

隣にいる私に”ほらっやって!”ってデモやったりもしました。

IMG_3145

 

 

 

 

 

IMG_3139

 

 

 

 

 

このクラスのほとんどが近くのコンドミニアムを借りてシェア。

レンタカーでみんなで通ってくるスタイルでした。

数人は私らのようにテントを張っての生活。

今のなら迷うことなくコンドミニアムのスタイルを選んだろうな。

虫に悩まされることもなく、第一毎日暖かいシャワーが使えるし。

鍼灸師の人がいて、時々足の悪いアンティに針治療をしてました。

アンティもすごく喜んでいて、コンドミニアムにもお邪魔してました。

IMG_3334

 

 

 

 

 

この時、実習生として色々クラスの世話をしてくれた現地の人が料理人で

卒後式の時には

なんと、ハワイの伝統料理を作ってくれました。

これはバナナの葉っぱにくるんで土の中に埋めて上から蒸す料理なんですって。

IMG_3330

 

 

 

 

 

 

コックがいたから体験できたこと。

IMG_3332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石でタロ芋をつぶしてる

IMG_3331

 

 

 

 

 

 

ラッキーです!

一期一会ですね!

そしてお決まりの階段でパチっ

IMG_3337

 

 

 

 

 

ストレスで

キぃーーーってなる事もあった私。

案外私は何事もきっちとしてないと駄目な性格で、自分にも人にも厳しいところがある。

いつもローラが、”大丈夫!リラックス!リラックス!”って言いながら暖かくも守ってくれてた。

なるようになる!

帰ってからもまだまだ大変なことがあるのだ!

楽しくやっていこう

11393030_10153435325154653_3386510650555866990_n

 

 

 

 

 

アンティの元ハワイ島でのクラスはこれが最後でした…