酒場お酒が好きなわたし・・・最近は家飲みが多くなりましたが先日いつものように一人でふらっと酒場へ。

隣の人と話しながらふと思いました。
こうやってたくさんの人と出会ってきたこと。たくさんの事を学んだこと。

この1年でも 仕事がうまく回らないとき自分が通っているカルチャースクールがあるからそこで先生してみては?と紹介してくれて今のきっかけを作ってくれた人。

ワックスビジネスを一緒にやらないかと声をかけてくれた人。

迷ったり、悩んでいる時に愚痴を聞いてくれたり、的確なアドバイスをくれたりしてくれる人。

他にも面白いネタは酒場から〜思えばお酒を飲みながら知り合って仲良くなった人たちがほとんど???かもしれません。みんなそれぞれの人生があっていい事もそうでない事も経験して乗り越えて来た人たちだから、親身になって助けてくれるのです。

そんな人達に共通しているのは、誰とでも対等につきあえる、その人のいいところみて尊敬してくれる、飲んでて楽しくその人と飲んだ後は二日酔いしない??!簡単に怒らない。そしていい顔していること。酒場

20代のころからそんな人がいつも私の周りにはいました。
酒場での粋な振る舞いとか、遊びとか、喧嘩の仕方とか 😆 社会のルールとか、世界のこと、仕事のこと、恋愛のことなどいつも私のお手本になって教えてくれるカッコいい人たち。
私もそんなふうになりたいと追いかけてます。
なのでもうトシだと不安になる事も嫌だなーとおもった事はないのです。
(いつまでたっても自覚できないばかものともいわれますが)

私をいつもHo’oponopono(正常な状態、いい方向へ導く)してくれる場所です 😉

私にはコンサルティング受けるより信憑性があるのです。

凛としたかっこいい人になりたい。

ちなみに今一番あこがれで素敵だと思っている女性は86才!アメリカ在中で2年に一度カットしにきてくれるのですが、上品で優雅でおしゃれ!綺麗な日本語にうっとりします。生き方がいさぎよく素敵なのです。

彼女はお酒は飲めませんが、知り合ったきっかけは彼女の弟さんと酒場で知り合いカットしに来てくれるようになり、そして彼には古いアメリカンミュージックやジャズを教えてもらいそんなディープなお店によく連れて行ってもらうようになって、お姉様を紹介して頂いた次第です・

酒場