久しぶりに!ほんとに久しぶりにロミロミベーシックにクラスやってます。

スクール初めてかれこれ20年は立ってるけど、最近は

色々想うこともあり、教えるよりやってる方が楽しくて( ^ω^)・・・

特に宣伝もなく、たまーにホームページみた方から依頼があればやってた感じです。

今回のベーシックロミロミスクールをやるにあたり

今まで以上に準備をした。

私の師匠。アンティマーガレットから学んだロミロミをどう伝えようか!

何を伝えようか!ベーシックでどこまでやろうか!などなど

何度も書きだしてみたりした。

ロミロミといってもいろんなスタイルがある。

同じアンティマーガレットから学んだ人でも、、手が違うし、思うことも違うし、全く同じじゃない!

私自身だって、同じようにやっててもその日によって違うと思う。

ロミロミの特徴の一つに、特にアンティスタイルのロミロミは

手技が細かく多い、各筋肉をほぐす方法があり、ストレッチが入ったり、関節を回したり、ツボをとらえたり

それらをその方が心地よいと思う圧を探して、リズムを作りつながっていく技!

そして、その手がLoving touch !これ!アンティがいつも言ってたことです。

ロミロミには疲れた心も痛んだ身体も元のあるべきところにも戻す力があります。

優しさにぎゅーーと包み込まれるような安心感、でもしっかりとカラダにも効くロミロミが好き!

Ho’oponopono

ロミロミやって26年!

今だから伝えられるロミロミもあると思う。

1回目終わった後、ほっとして疲れたけど心地いい感じ。やっぱりロミロはいい!

参加してくれた方たちも、楽しかったと。もっとやりたいと。

よかった!!

20221013 (3)

終了したら綺麗な夕日でした^^