ハワイ島でたくさんお世話になった大好きな😘ローラさん

今度は彼女の自宅へ3人でお世話になりました。

彼女の家はクラというハレアカラのふもとにあります。

朝晩は結構冷えるし、ハワイなのに冬は薪ストーブなんです

IMG_2911

 

 

 

 

 

 

広い敷地に普段は使っていない母屋があって、ここからの景色は最高!

サンセット

 

 

 

 

 

ローラの家は敷地内にあって、母屋の管理や庭の手入れなどもしてます。

 

クラ

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもお利口な大きなわんこが2匹、猫も数匹、

リオン

 

IMG_2909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションとか飼うのとは違ってのびのびと走り回ってて、ローラも特別べったりではなく人間と動物がはっきりした感じ。

私がいたときは馬もいました

IMG_3253

 

 

 

 

 

大きなアボカドの木があって、自然に落ちたのをいただく

アボカド

 

 

 

 

 

見たこともない大きなアボカドは濃厚でクリーミー

アボカド

 

 

 

 

 

綺麗でおしゃれで機能的ではない、小さな家が大好き!

 

IMG_2905

 

 

 

 

 

 

ローラがマッサージ用に使っている部屋に1人、

あとの2人用に大きなテントを貼ってくれてて。。
(正直、え??またテント生活か!って思ってしまったけど、)

中に入ると大きなベッドにふかふかの布団、チェストにランプもある!

奥にあるのがテント

IMG_2912

 

 

 

 

 

 

トイレは基本外でって言われたけど、ちょっと抵抗があっていちいち家のをかりに行ってた。

シャワーは家の中に一つと外にもひとつ。

外のシャワーの隣にお手製のスチームサウナもあってそれがほんとに気持ちいい!

ローラの家は蛍光灯がなく、シックなスタンドがあるけど夜はキャンドルが中心です。

なのでサウナも光は星とお月さま。曇ってる日は真っ暗。

東京、日本での生活とは違う環境、考え方、今まで当たり前と思っていたことがそうではなくて

そうすべき!そうあるべき!やらなきゃ!ていうのがない!

それでもいいんだ!

私は頭が固く、自分にも人にも厳しくて、そう簡単に許すことができなかったのだ思う。

ハワイ島からマウイ島の生活を体験して、

そして、毎年のようにローラの家で過ごすことになって、少しづつ変わってきたと思う

IMG_3252

 

 

 

 

 

 

3人でマウイのローラの家にいたのは、4,5日だったかな。。

2人はちょっとビジネス的な話を聞きに、オアフ島でロミロミサロンをやっている人に会うことになり先に。

私は最後まで一緒に行こうといわれたけど、

もう少し、ローラの家にいたくて一人残りました。