あけましておめでとうございます!!

今年も健康で楽しく過ごせるよう、その客様のため誠意を持って施術ができるように努めていきたいと思います。

今年は4日から営業しております 😛

image1

年が明けて思ったのは、当たり前だけど”健康第一”

身体が動けばなんだってできる!

呑んだり、食べたり、旅行したり、何かにトライしたり人生楽しく生きたいです。そのために健康でいないとですね。

健康でいることなんて、ちょっと前までは当たり前のこと過ぎて思いもしなかったけど。。これも年をとってきたことなんだなぁーーって感じます。

だんだん、集中力がなくなったり、サクサク動けなくなったり、痛いとこ多くなるし、お腹もへっこまない、、たるみやツヤ、ハリにという言葉が気になる。

年のせいにすることはヤダ!

でも受け入れることも大事だし、抵抗しなきゃいけないこともある。

健康でいるためにはメンタルも大事です。もう年だし、もう50代だし、と思うのはやめよう!

40歳からが大人って誰かが言ってたなっ。

がんもストレスからっていうし、やな人と付き合って愚痴を言うより、そんな人は付き合わない方がいい。

何か不調なことがあったら、痛いとか言ってないで早めに病院へ行けばいい。

あとは、健康な身体と心でいるためにお金も必要と思うようになった。 😆

まだ小学生だった子供を連れ離婚した時、乳がんなった友人がいて、治療終わってもう10年過ぎたから問題ないのだけど、彼女は抗がん剤治療中も、人生楽しまなきゃって旅行したり、飲み行ったりしてて、本当にいつもいつも前向きでとにかく人に優しい!

口癖は「なんとかなる!生きてるだけで儲けもん!」さすがだ!!

お正月は毎年川崎大師でお護摩をもらいます。かれこれ20年は行ってます。

image2image3

今年は”健康で楽しい1年になりますように”、とお願いしてきました

image4