毎日かかさずアルコール摂取と抑えられない食欲の煩悩。最近持病の腰痛もひどいし、からだももったりとした感じで重い!今、一番怖いのは体重計なのです・・

1月中に一度リセットしたいと思いすごく久しぶりに1日だけ断食してみたぁ。。

やるぞ!決めると意外にお腹減らない私。。 :mrgreen:

本当は酵素を摂ったりするといいのだけど、急に思ったので、今回は白湯のみ(ちょっと無謀、あまり勧めません)

断食の基本は3日間です。

1日目:排出
2&3日目:脂肪燃焼
そして、3日間やったら、同じ3日間かけて復食します。(おかゆとかでゆっくり戻していく)この復食期間でエネルギーを使い代謝アップします。5日目で脳のデトックス、思考能力がアップされると言われてます。

ちなみに私はこの復食期間の方が辛い〜

断食、つまり食べないと生きるための機能が目覚めます。

脂肪燃焼、デトックス、腸の浄化、免疫力回復、血液浄化、肝臓浄化、味覚正常化、明瞭な思考能力向上、活力回復などが効果としてあげられています。

人体には1500の酵素があって、その中に消化酵素と代謝酵素があります。

普段私たちは毎日食べたり、飲んだりするので消化酵素を使ってしまい、代謝酵素に回らないのです。

代謝酵素が働かないと毒素排出ができず病気や怪我も治りにくくなり、呼吸、運動機能も衰えてしまいます。
毒って脂肪にたまりやすいんですって。。あとは脳とか子宮にも・・やだやだ・・

今回は1日だけですが、からだがとっても軽く気持ちよかったです。

1ヶ月に1度はやっていこうかな・・お気に入り