気軽にどこでもできるロミロミを紹介しているホームセラピストクラス(15時間)

カルチャースクールではホームセラピストの一部をもっと簡単にした内容を紹介してます。

今月仙台青葉カルチャークラスでの内容は、

寒さで固まりやすくなった股関節調整のセルフケア:
セルフケアのコツは実は呼吸なんですね〜普段どうしても呼吸が浅くなりがりです。
まずは、身体に溜まった要らないものを大きくため息をつくように吐き出す!これでもかっていうくらいお腹がぺったんこになるまで吐き切る!すると自然に綺麗で新鮮な空気が身体に入ってきます!

吸う息と吐く息のカウントを同じにして、そして、呼吸に合わせてゆっくり骨盤を前後に動かしてみる。仙骨から続く背骨から首まで一つ一つの骨を動かしていく・・呼吸って内臓も温める効果もあるのです。

また、お尻歩きで代謝アップ!&これで自分の骨盤の状態もわかります。

などなどのセルフケアの後は

ハンドロミ:
2人ずつ組んでいただき肘から下のオイルを使ったロミロミをやりました。

手ってよく使うのでとっても疲れているし、カサカサしやすいけどついついお手入れをサボってしまうところです。ロミロミならではストレッチも多数あり、みんな「わーー気持ちいい〜〜!!きゃーーすべすべになった♪」と大喜びです。

ちょっと肘までめくればどこでもできるし、喜ばれるロミロミの一つです。

あっというまの75分でした。

来月はフェイスリフトのセルフケアとうつ伏せでやるロミロミを学ぶクラスの予定です。

青葉カルチャーの写真がなく、これは他カルチャーでのイメージです