久しぶりのブログです。

ここのところ持病の腰痛が悪化していて動きが鈍くなってます。

原因は先月に実家の部屋の模様替え(母の自宅療養のためベットやソファなどの移動)からの、リハビリ施設などでの訪問美容師のバイトに違いない!!

そうなのです。空いてる時間に受けたバイト。軽く引き受けたもののやってみると相当な重労働だったのです・・ 😥

最近はたまに行っていつものお客様を1人か2人、話をしながらのんびりとカットしたり、カラーリングしたりをさせて頂いています。

でも、リハビリ施設や高齢者施設での場合、長い時間座っているのも大変な方もいるし、整った環境でできるわけでもない。しかも、タオルから商材、ロット、ちりとりまで持参しなくてはならず相当な荷物です。
朝、晩のラッシュにかかる時間帯は。。肩身がせまい〜

1カ所に付き10人前後の方を担当するので、もともと腰痛持ちの私にはへびーー。

30代までは毎日がこんなハードな美容師時代でしたが、久しぶりです!

限られた時間でどうしたら効率よくできるかの段取りを考えたり、初めての方と話してどうしたいのか雰囲気をつかんだりするのって結構好きで、疲れるけどやりがいもあるんですよね〜

が。。腰がね。。

途中でタクシーにのったり、帰って針にいったり!なんのために働いてるの〜ってハリの先生にも笑われてます。

特にこの時期って、暖かくなって身体もよく動くようになるので腰痛になる方って多いと言われてます。

寒い冬に縮こまっていた身体です。ゆっくりと緩めて行きましょう♪

大好きな夏が待ち遠しい季節になってきました。

394206_10151166146634653_25509869_n