今月の仙台はいつもより長い滞在でした。

先月、母が意識不明で入院。

(あえて触れないけど、地元の病院の質の悪さはひどい!何度も入退院をやってる両親で、数カ所の病院にお世話になってけど、どこも対応はいいとは言えない。)

今回もすったもんだがあり、別の病院に移転した。家で訪問看護でやって行くことになり、その間特に治療はなく置いておくだけでいいならとの条件でなんとか入れてくれた。

なので、早く、退院させるべく準備やらであっとう間に1日が過ぎて行きます。メール見るヒマもない!!(笑) :roll:

時々しな行かないけど身内の世話って、どうしても厳しく言ってしまう・・・・言ったあとで落ち込んでしまうのです・・

そんな中でのカルチャーとホームセラピストクラスの2日間は、本当にほっとします!!

楽しみしていてくれるみなさんとの会話は楽しい♪
前回のクラスでやったことを家族にやってみて喜ばれたこと。自分でケアするマッサージをやるようになってちょっとよくなった?かも。。とか、クラスの中で話題になるみなさんの家族のことや仕事のこと、などなど

なんといっても私が一番楽しい時間を過ごしています〜ハワイのことを思い出しながらロミロミをやったりやってもらったり、ゆるゆるな気持ちのいいクラスです・私だけかもですが。。

今回はホームセラピスト仙台クラスの第1号の修了証でした。

IMG_7976

しっかりと時間をかけて習得した方です!頑張りました〜

 

そして、もう一つ、の楽しみは仙台までのドライブ〜

車を持っていないので東京で運転することは滅多にないのですが、実家に帰った時は、車好きの弟夫婦が持ってる車を1台借りっ放し。実家から仙台市内までは約1時間。

今月はなかなか貸してくれなかった新車を貸して頂き、ご機嫌♪ 可愛い!よく走る!

アバルト