昨日、ふとつけた番組が(武井咲チャンが出てた)ハワイだったのでみてました。オアフ島のロコが勧めるアロハスポット見たいな感じです!

私がよく行くのはマウイ島なので、オアフ島はあまり詳しくないのですが、いくつか紹介された一つに去年初めて連れて行ったもらった西オアフにあるオーガニックファームが出ていました。

文字通り 科学肥料を一切使わず育てた野菜、くだもの、そして鶏もいる広い農園です。たしか泊まれる施設もあったはずですが。

オーガニックファーム

時間があまりなく、食事は出来なかったのでリリコイジュースだけ頂きましたが、間違いなく美味しかった〜

リリコイ

そこを紹介していたのは相楽晴子さん(スケバン刑事に出ていた方)!今はハワイの自然と暮し、ツアーガイドもしているらしい。。

彼女が最後に言っていた、ハワイのことわざ

「No Rain No Rainbow」!!

私も何度か聞いたことあり、色々と思い出すこともあってきゅんと来ました〜

雨が降らなければ綺麗な虹は見ることも出来ない。。って感じかな〜

ハワイでは、よく虹を見ることができます。雨のあと、澄み切った空にほれぼれするような完璧な形の虹を出たときは、いつも幸せに思う。

なにかあっても、最後は絶対いいことある!って意味なんでしょう〜

虹がでると、いつも写真をとるのを忘れて見入ってしまうので完璧な虹の写真が見つからない
去年、マウイで運転中に見つけた虹↓

DSC_0400