アロハフロウってなんだと思いますか?

ヨガとフラのステップを融合させた楽しいエクササイズです!

考案したのはハワイ在住のmiilani cooperさん!かっこいい素敵な女性です。
(一緒に写真を撮るのを忘れました。。いつものことだけど。)

ミイラニさんがこのクラスのイントロ養成コースを日本でやると知り、興味しんしんで参加してきました〜

初めにヨガでストレッチをし身体をほぐし全体のバランスを整えます。それからフラのステップで汗をかき、そして腹筋〜最後はリラックスタイムで約1時間半のエクササイズ!

ヨガだけは続いてるのでなんとかできましたが、フラといかダンス系はどうもセンスがなく苦手!左右、上下がバラバラでやりながら笑ってしまうのだ・・

でも、アロハフロウはフラダンスを踊っているというより、フラのようなステップがエアロビクスのようなジムで筋トレしているような動きなんだけど、揺れる感じがなんとも楽しいではないですか!!

ハワイアンミュージックを聞きながら、ミイラニさんがかけてくれる言葉がまるでハワイにいるようで、とても心地のいい時間です。

ヨガは、人と交わることなく、自分のペースでできることがよくて続いてます。でもインドに行きたいと思ったこともなくストイックになることもなく、何もしないよりいいし身体も伸びるし、体幹を意識し出来るようになって日頃のメンテナンスに役立ってます。

それに加え、このステップが覚えられたら、ロミロミのハワイアンビュテークラスが一つ増えるかも。。なんて考えているとワクワクします♪

ビックサイトでの実演↓会場にいた方達も座ったままでいるポーズを一緒にやったりで盛り上がってました
アロハフロウアロハフロウ