久しぶりのロミロミストーリー。

あれから11年もたったのかと思い出した。

なんだかんだとサロンオープンから10年たったころ

突然の赤プリ閉館の知らせを知ったのはお客さまからでした。

ニュースでやってたけど赤プリなくなるの?

どうするの?

何??

意味わからず。そんなことあるわけないでしょ?

何も聞いてないし。

関係者からではなくニュースで知ったことはあまりにもショックと怒りでいっぱいでした。

どうするの?っていろんな人から言われても

こっちどうすればいいのよ!!って。。

次の日ホテル側から言われたのは、閉館のことは一部の人しか知らなかったこと。

先にメディアにでたのは申し訳ないと。

閉館まではあと1年!。

そのころ、渋谷にあったサロンが不況という事もあって売上が伸びず、悩んだ末に閉店した

順調だった赤プリ一つにして立て直そうと思ったからでした。

融資も受けたばかり。

なんてタイミングが悪いんだ!

他のプリンス系列に紹介してくれてもいいのに。。とか思ったりしたけど

閉館にあたりホテル側は何もしてくれない。

とにかく何とかしないとイライラの毎日

何から何をすればいいんだ!と焦るばかり。

最悪の時にどういう動きをするのかでトップの能力が決まるのに

どっかで何とかなるんじゃないか?って。。最低でした。

しばらくたってから

今のポノポノをなんとか続けさせてくれるホテルを探そうと!

とにかくやれることやらなきゃと思い、営業することを決意。

知り合いの助けで企画書を作り

小さいホテルからラグジュアリーなホテルまで

企画書送ったり、電話したり、偵察しに行ったりしました。

知らないところに電話をするってほんとにエネルギーを使う。

今まで忙しいときにかかってくる営業の電話を邪険にしてたバチがあたったと思った。

つらかったなー

そんな中、

ある銀座のホテルから電話がかかってきた。

送った企画書について聞きたいと。。

神様がいた!

ホテルの大きめの部屋を貸してくれてホテルの宿泊プランを作ってくれることも

ほとんど同じ条件でトントンと決まりました。

軌道に乗るまで時間がかかると思うけど、ひとまず営業できる場所が見つかったのです。

ホットしたけど大丈夫かなと不安も大きかった

 

 

画像 025jpg