西武ホールディングスがホテル・レジャー施設の売却…

という今朝のニュース!!

コロナでいろんなことが変わっていく・・

プリンスホテルはなくなっちゃうのか・・ハワイ島のハプナは好きだったのにどうなるのか・・

赤プリは10年以上前になくなったけど色々思い出す

ロミロミやっていて楽しいのはやはりお客さまあってのこと。

プールサイド時代からだと13年間。

その間、たくさんのお客様と出会いました。

IMG_3313

 

 

 

 

 

 

 

宿泊とロミロミのパッケージを利用の方がほとんどで、しかも赤プリだけはなく、近ツリはじめたくさんの旅行会社、一休などネットからも入ります。

テレビ、雑誌などで紹介されれば数か月先まで予約できないこともあったなーー

王様のブランチに数回でたことがあって、そのうちだれか忘れたけど

すごく上手にコメントしてくれるかわいい子がいて、そのタレントさんが

な、なんてすごい!これはびっくり!みたいなことを言ってくれた時は

赤プリにかかってくる電話はほとんどがこの予約の件で、つながらない!

電話交換の人もびっくり

支配人までがポノポノの対応を考えてくれました😁

そのあたりから、フロントバックいっても無視されずポノポノさん!と言われるようになったのは。。(笑)

スタッフとやったね!って言ってのを思い出すな。。

ポノポノを宣伝してくれた宣伝広報部の方々に感謝!

そしてお客様。

もちろん1回だけの方も多かったし、満足していただけないお客様もいて、

悩んだり、泣いたり、落ち込むこともたくさんあったけど、

ポノポノのロミロミが好きでいてくれたお客様もたくさんいらっしゃいました。

50代位の素敵なご夫婦は、色々やったけどここのロミロミが何よりも楽しみといって毎年暮れにロミロミ付き宿泊をご利用

最後の年に私が入ったのだけど、やってて泣きそうだった。

おひとり様で誕生日に自分にご褒美といって来てくて方。

仲良しの看護士さんは2人で夜勤開けにリフレッシュできるからと疲れた時にきてくれたな。。

画像 032jpg

 

 

 

 

 

内緒だけど、韓流がはやりだしたころ有名な人も来てくれましたよ
(スタッフがテンパってた)

他にも有名人はちらほら。

特に夏のプールはね。。

プールサイドでしかロミロミしないお客様は近所の方で、プールのパスポートを購入してて

雨じゃなければほぼ毎日お子さんといらっしゃる。

ホテルのプールは1日5,6000円と高いけど、毎日のことだど6万円くらいのパスポートはお得かも

6か月使えるし。

気さくでスタイルよくていい方だったなー

撮影のモデルにもなってもらったこともありました。

IMG_3311

 

 

 

 

 

カナダから来たという老紳士が1度ロミロミ来てくれたのですが、その日の夜

スタッフと40階にあったトップオブ赤坂で飲んでいたら、その老紳士がいて😘

一緒に飲んでもちろんごちそうになりました😅

滞在中にまた来てくれて、聞くと日本の商社と木材関係の仕事で毎年来ているとのこと。

それから、来日する度にきてくれて時々ご飯に連れて行ってくれました。

もうロミロミの予約はカナダから直接ご自身で電話予約をするほどに。。

赤プリがなくなる年だったとお思うけど、

その方が亡くなったと聞いてびっくり。

そのことが新聞にでていたのを見たときはさらにびっくり!

新聞に出るほどすごい人だったのか!

思い出すときりがないほど、たくさんのお客様に支えられていました。

今でもです☺☺

th_th_渋谷画像 026