アドバンスのクラスは10日くらいだったろうか・・・

そのままベーシックのクラスメイトが、

ステップアップクラスに参加したのは半分もいないせいか急に寂しい感。

ますますのんびりした雰囲気の中、

ベーシックの内容を復習しつつ、その中に上級のテクニックを取り入れていく感じです。

IMG_3042

 

 

 

 

 

 

仰向け、うつぶせがつらい方へ横向きになってもらって腰や肩にアプローチする技。

喘息の方へは、3日間胸に薬草を巻いて治す方法などなど。

薬草使う療法は面白いけど、日本ですぐに手に入るわけもなく

むかしはこんな感じだった!のような例を教えてくれました。

今でも風邪ひいたらショウガとかはちみつ飲むことはありますもんね。。

昔の人の知恵はすごいです。

アドバンスクラスは卒業式も正直、記憶がうすい!

IMG_3137

 

 

 

 

 

ほんとさらっと過ぎた感じ。

それだけ ベーシックが濃い日々だったんだなぁー

だって写真すらない・・・信じられない( ^ω^)・・・

 

ハワイ島での生活を終えて、次にいったのはマウイ島!

アンティのところに導いてきれたローラはマウイ島に住んでいて、そのころは旦那さまもいたのに

私たちが買ったテントの隣に、自分のテントをはって

ハワイ島でほとんど一緒に生活してくれてました。

IMG_2752

 

 

 

 

 

IMG_3035

 

 

 

 

 

心強かったです!!うれしかった!!

そんなローラがマウイも楽しんでって。。て

 

移動準備中~

風やいろん な虫から逃れるために買った大きなテント!

 

 

IMG_2832

 

 

 

 

 

 

アドバンスクラスも終わるころには、穴も空き(多分強力な虫の仕業)テントの中にも虫はいるようになってました。

そりゃー数か月使えば傷みます

が、しかしです。

そんな数か月で穴があくなんて不良品よ!というハワイの方々

買ったcostcoへ返品しに!!

完全クレーマーですよ。

もーそんなことありえないから、ハラハラ。

しかもですよ。レシートもすでにないんですよ!

なのに。。

買ったときに、うれしくて撮った写真を見せてこれが証拠よ!と見せると

お店の人は特に上司に確認するでもなく、

それは、悪かったわね!この写真で大丈夫よって笑って返金してくれたのです。

全く”unbelievable”

これがレシートの代わりの写真↓

IMG_3104