10年勤めいていた会社に、辞めることを伝えるが大変でした。

ヘアー部門も店舗数が増え、役職もついて地方へも出張したりしていて、人手が欲しいくらいでした。

それに、

エステとは関係のないヘアー部門の私がなんでロミロミ??

って思われるのもなー

会社が新メニューに加えるために呼んだハワイのセラピストに相談して、ハワイにロミロミを取得しに行くって言いづらい。。

10年勤めて、一人でやってみたい!

というのがあったので

それを理由にしようと決め、上司ではなく直接社長に言いました。

Lさんが帰国し 1か月もたたないうちのことでした。

サンセット

 

 

 

 

 

習いに行きたいと思い始め、

辞表出して辞めるまでに3か月位だったか?

その後、申込書取り寄せたり、お金を振り分けたり、もろもろ準備して出発まで2,3か月だったかしら?

その間、

数人にロミロミを習いに行くんだ!と話したのですが、

同世代でたまにご飯にもいくほど仲良しになったお客様がいて、彼女にに話したら一緒にいきたーーい!と。。

その方は施術したことはなく、エステ大好きなOLです。

旅行が大好きで世界中へ行き、ロミロミももちろん知っていて、

仕事にしたいっていうよりも、ハワイ島で本場のロミロミを習う体験をしたいっていうのがきっかけかも。。

もう一人!

働いていた会社の本部にいた方で、英語がうまくロミロミセラピストの通訳もしていた彼女。

Lさんからも聞いていたのでしょう!

私が行くのを知っていて、なになにぃ??ロミロミ習いに行くんだって~いいなぁーーっていうので

一緒に行こうよと誘ってみました。

彼女も会社を辞めようと考えていたところだったみたいで、できれば今後仕事にしてみたいって思ったようです。

IMG_2807

 

 

 

 

 

 

 

と、行きも帰りも滞在期間も別々ですが3人で行くことなりました