ハワイ語で亀のことをHonu(ホヌ)っていいます。

ハワイでロミロミを習っている頃、昼休みに目の前のビーチでパタパタしているとよくカメがいて追いかけてみたりしてました。

ハワイの同級生が教えてくれたのは、ハワイではカメはとっても縁起がよくて幸せを運んできてくれるらしい。

またカメに会ったよ!っていうと、みんな「you’er so lucky」って言ってくれてたなーー

その頃からなんとなくカメのグッズを見ると買わずにはいられなくなり、気がつけば、サロンのトレードマークになってて、ロゴにもなっています!

サロンがあった時はどこもかしこもカメだらけ。お会計トレイ、ペン、ティッシュケースからジュエリーケース、グラスやお皿やスプーンやら時計、ランプ、はく製まで頂いたり。 😛 ないものはないくらい集まってました^^

最近頂いたのはこれ!蚊取り線香とかお香炊いたりするやつ!顔がかわいい!

かめ

だから、お土産、プレゼントなど頂くのもカメグッズがたくさんでした。

でも、生きてるは・・ちょっと買う気には慣れませんが。

時々、ブログやホームページに使っているカメの写真はハワイの友人が、(こんなの見つけたよー)送ってくれるのがほとんどで。

で、ついさっき来たのがこれ!

ベイビー

ベイビータートル!(笑っちゃう)

他、溺れてる??

カメマウイの波