温泉が好き♫

今月は3箇所の日帰り温泉へ行けました。

1箇所目:初めて入った遠刈田温泉の神の湯

遠刈田(とおがった)と読みます。東北新幹線白石蔵王駅から車で40分位のところ。
町の中心にある観光案内の隣にある公衆浴場で350円くらい。

レンタルのタオル、シャンプー&リンス、ボディソープなどはなし。

あつめ と ぬるめ(かなり熱い) の二つの浴槽が合って、天井が高くて全て木造!なんか懐かしい感じ。

地元のおばちゃんらしき人が気軽に声をかけてくれます。
IMG_2276

 

 

 

 

 

 

2箇所目:福島県土湯温泉・福うさぎ

裏磐梯山あたり。着いたのが夕方5時過ぎで日帰りができるとことを探してしたら目の前にあったので入ってみた〜

スタッフの方がみんな感じがいい!

ちょうど、夕食時だったせいもあって、私一人!

大きめの浴槽が4つくらいあって、2部屋に分かれている面白い作りです。

ちょっとサウナの温度が低めだけど、温泉質が抜群!
やわらくて、気持ちいい

今度は宿泊したい!!って思いました・

IMG_2274

 

 

 

 

 

 

 

3箇所目:実家近くにある天然温泉

もともと養豚場でなーーにもないところだったのですがね・・・

養豚場もあって、カピパラや馬もいる。

なので、食事は豚メイン!ですが、ラーメン、生ウーメン(地元のやつ)、お刺身などたくさんあってどれも美味しい。

ただ、風向きが悪いと養豚場の匂いがする〜

温泉は内風呂と露天、サウナあり。

洗い場が狭いので、ピーク時はすぐ行列ができるのが残念だけど、滞在中毎日のように行くので常連です!

IMG_2267

今までもたくさんの日帰り温泉に行ったのに、いつも写真撮るのを忘れてしまう

どこに行ったかも忘れるので、いったらブログを書こうと思います。