温泉大好き 😛

今年初めての温泉は郡山にあるやわらぎの湯

友達から聞いていたのでちょいと行ってみました。

ラジウム・放射能泉の岩盤浴&お風呂です。

放射能って聞きと・・ガンになるって思ってしまう方も多いかも。でも,しかし確かにラドン温泉、ラジウム温泉(放射能泉)は健康維持のためにいいとされ全国にたくさんありますよね。

ラジウムってキューリー夫人が見つけたんだっけ?原子とか元素の話になると難しくて読む気になりません^^

ラジウムが壊れてできるのがラドン。ラドンは加熱すると気化するから温泉地を歩いているだけで効果あり!
イオン作用が強い=酸化防止=身体のさびどめってことですね^^

ラジウム鉱石が出す微量の放射線には発ガン抑制、抵抗力増進、細胞活性化などに非常に良いことのこと。

ラジウムもラドンも免疫向上や、ガン細胞をやっつけたり、関節の痛み、リウマチ、胃腸疾患、ホルモン調整、ウツ、アトピーなどなどたくさんの症状に効果があるって。。

私たちは日頃、宇宙からの宇宙線やら大地からの放射能など自然界からの放射能のほか、x線、PET検査でも放射能を浴びてます。

身体はそれに抵抗する化合物があるけど、普段はそんなに多くはない。

で、たまにラジウムやラドン温泉に行くと身体がびっくりしてガン退治化合物を作って身体を守ろうとする。

なるほど・・

悪い細胞を退治して再生させるラジウム温泉とラドン温泉は、治療目的だけではなく健康維持、つまり美容にもいいってことです。

ラジウム岩盤浴は最高40分まで。お風呂は1時間までと決められてます。

初の岩盤浴へ!ござを700円で購入し中へ。みなさん静かにゆったりを横になってる。私は10分ちょっと休んで30分入りました。

びっくりするほどの汗・汗・

身体はとにかく軽い。こんなすっきり感ってないな!なんて気持ちいいのだろうって感じでした。

今年は健康で気持ちも身体も軽く、フットワークよく、キレキレな年にしたいと思います!!

IMG_1243