海外ドラマ「アウトランダー」にはまってます。。

スコットランドに新婚旅行に来ていたカップル。
新婦が一人で訪れたストーンサークルで200年前にタイムスリップする話。

そこはスコットランドとイギリスがいざこざしている時代で、イギリス軍のちょー悪いやつがなんとタイムスリップする前の旦那の祖先で、顔はうりふたつ!顔が旦那さんなのに犯されそうになったりもする。。

そこで、スコットランドのイケメン戦士と結婚し、その時代をたくましく生きる彼女が凄い!
映像も綺麗♪(時々見てられない位かなり強烈な場面もありますが。)

去年ハワイに行った時に、私が泊まっていた友人宅に遊びにきていたパティっていうファンキーな友人に教えてもらいました。

ロミロミクラスから帰ってきてから、また、クラスが終了しみんなが日本に帰ったあとでぐだぐだしている時、私の顔を見る度に、次見る?って半ば強制的にスタート! 😉

現地ではかなりヒットしているみたいで、どこに行っても話題になってました。

英語だし、よく理解できなかったけど、日本でもやっているのを偶然知ってシーズン1を見直して、いよいよ今月からシーズン2が始まりました。

毎週土曜日、AXNでやってますが、ビデオもでてるらしい。。

おススメですよ

公式ページ