ロミロミクラスは基本10時から5時まで!

毎日、ローラと私は1時間かけてクラからキヘイまで通います。

着いたら、まずは海へ!GO!(ここでたいてい毎回皆さん驚きます)

えーー泳ぐんですか?冷たくない?などなど

特別な理由はないですが、朝の海は穏やかで気持ちがいいから・・クラスの前に海に入ります!せっかくのハワイだし。

参加者の方の一人にカメを見たいとのリクエストがあったのですが、カメ好きの私はかなりの確率でカメに遭遇しているので、今回もまず大丈夫だろうと思っていました。

で、
やはり、初日にカメ発見!!

初めてみる海の中の自然のカメに大興奮でした。

今回は凄ーくラッキーな事に目の前のビーチからクジラも見る事が出来ました。この時期はほとんどアラスカに旅だっているのですが、右から2、3頭。左からも数頭!!しかも遊んでいるのかかなり長い時間見ている事ができました。

くじら

本当にすごい事です 🙂

 

 

 

 

クラスは人数も少なかったこともあり、ゆっくりじっくりと確認しながら進む事が出来たと思います。

ロミロミ

それでもテクニックを学ぶという事は順番ややり方がわかってからいかに練習するかって事です。いい環境の中、1ヶ月位のクラスだったら最高なのになーーと思ったりしてました。(私が初めてハワイ島で習ったときのように。。)

ロミロミクラス

最終日には近所に住むMr.anatomy達がモデルにきてくれました。anatomyとは解剖学という意味で、筋肉質のハワイアンのメンズは筋肉や骨が大きくてよくわかります。

大きいし、重いし、きゃしゃな日本の女子には相当大変なのですがいい勉強になります。
みんな優しいし毎回来てくれるTim!ありがとう!!

4方向から伸ばされると気持ちいいんですよ・・

mr,anatomy

3日目、ランチに出かけたマケナビーチ。マウイで一番大きなビーチ↓

マケナビーチ

ローラの友達。いつ来てもここでアクセサリーを作っています。↓

マケナビーチ

マケナビーチの先にある秘密の場所!マウイとは思えない!ハレアカラの一部です〜

ハレアカラ

 

秘密の場所この雲!向こうに見えるモロキニ島の一部だけ雨が降っているのがよくわかります

雲

3日目の夜はワイレアでHAPAの無料コンサートへ!ラジオで情報ゲットしていてみんなで出かけました。

HAPA

 

卒業式は目の前のビーチでサンセットを見ながら〜

卒業式

 

サンセット

みんな頑張りました!レイも自分たちでプルメリアを摘んで作りました

レイ

 

アンティマーガレットに見守られながらのいいクラスでした。

アンティ

来てくれた方々との新たな出会い、今回初めて行った場所、ローラとマウイの友人たち、ロミロミクラスが出来たこと・・maholo

私にしか出来ないアンティマーガレットスタイルのロミロミクラスです。続けて行きたいと改めて思いました。