私の趣味?の一つに日帰り温泉巡りがあります。

この約1年は月に一度は毎年実家のある宮城県に帰っているので時間のある時に出かけてます。

仙台のカルチャースクールで月1回ロミロミを講師の仕事もしているのですが、元々は両親の介護のついでにお仕事!というスタンスでした。

今も帰ると両親の世話に何かとバタバタしますが、彼らが昼寝をしている時間に近くの温泉巡りをしてます

最近のお気に入りは東北新幹線の白石蔵王駅からだと車で約30分にある遠刈田温泉の三治郎温泉!

 

←三治郎温泉のバス停バス停

 

 

 

 

ちょっと高台にあるので眺めが最高♬
露天からの景色↓

三治郎温泉

 

 

 

 

 

混んでないしぬるめのお湯でずーっと入っていられます 😛

 

今回は遠刈田温泉からさらに20分ほどいった青根温泉にもいってみました。

静かな温泉地で特に街はなく(商店街のような)のどかです。数件の宿と最近できた公共浴場があるだけ!

ここは透明でやわらなお湯でツルツルになります。肌にしみ込んでいく感じがたまらない・・
で、隣の男風呂から「ア”ぁぁああ〜」って声が聞こえて来る〜
よくわかるよって返事したいくらい〜
(青根温泉の写真は撮り忘れ 😥

 

 

今回はもうひとつ!遠刈田温泉から蔵王山へ向かって20分ほどいった峨々温泉にもドライブしてみました。

ここは日帰りはなく入れませんでしたが、日本じゃないみたいに絶景!ぽつんと1件だけあります。

ここ↓

峨々温泉

今度泊まってみたいな〜

 

 

 

 

19才までいた宮城県、実家から車で3、40分の所にこんなにたくさんいいところがあるのに気がつかなかった・・・